忍者ブログ
犬のトイレのしつけは、犬が家にやって来る初日から始まっています。犬が家にやってくる前に、しつけの仕方を頭に入れておいて、心と場所の準備をしておいてください。
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬のトイレのしつけは、犬が家に来た日から始めます。

ですから、必要なものは犬が家に来る前にそろえておく必要があります。

トイレの場所に適しているところとしては、できるだけ人目の付かない場所にしましょう。
また、一度決めたら動かさないということも重要ですよ。


犬のトイレのしつけでは、決まった時間、たとえば朝や晩にトイレに行きたがらなくても、トイレに連れて行くようにします。

これを毎日できるだけ行うことで、決まった時間にトイレをする習慣をつけることができるのです。
トイレに行きたくなるタイミングとしては、朝起きた後・食事の後そして散歩の後です。

ですから、このときに定期的に連れて行くようにしましょう。

また、失敗したときはしっかりと叱り、においをかがせるようにしてくださいね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カテゴリー
 フリーエリア
 アーカイブ
犬のしつけ・噛み付き編  HOME  犬のしつけ・食事編

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]