忍者ブログ
犬のトイレのしつけは、犬が家にやって来る初日から始まっています。犬が家にやってくる前に、しつけの仕方を頭に入れておいて、心と場所の準備をしておいてください。
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬に待てを教えたいそんな場合には、食事のときにトレーニングすると良いですよ。

食事に飛びつきそうになると犬を押さえつけて待てといいましょう。

よし、といい、犬にえさを食べさせるようにしましょう。
これを何度も繰り返すと、犬もなれてきます。
待てるようになったらたくさんほめてあげましょう。

犬をしつける際に、ハウスがありますね。
これを覚えさせるこつを紹介したいと思います。
まず、小屋の中に犬の大好きなおやつを置くようにしましょう。
そして、犬が家の中に入ろうとするときにハウスといいましょう。

何度も何度も繰り返し、小屋の中に入れたら犬をたくさんほめてあげるようにしましょう。

またおやつをしっかりとあげてほめてあげることが重要ですよ。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カテゴリー
 フリーエリア
 アーカイブ
犬のしつけ・お手・お座り  HOME  犬のしつけ・ほえる・引っ張る

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]