忍者ブログ
犬のトイレのしつけは、犬が家にやって来る初日から始まっています。犬が家にやってくる前に、しつけの仕方を頭に入れておいて、心と場所の準備をしておいてください。
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬を散歩させているときに犬が拾い食いをすることがあります。
これは、犬にとって大変危険なことなのですよ。
食べ物の中に、危険な異物が混入されているようなことがあるので、拾い食いは絶対にやめさせましょう。

拾い食いをやめさせるポイントは2点あります。
まずは口の中に入れさせないことです。
これはトレーニングが必要になります。

散歩中に食べ物を落としておき、犬が近づいたところで、だめ、といいます。
これを続ける事で拾ってはいけないということを覚えさせるのです。

2点目は、口の中に入ってしまったら取り上げられないということです。
食べてしまった後に叱っても効果はありません。

ですから、犬が興味を示しても口の中に入れさせないということが拾い食いをさせないための秘訣なのです。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カテゴリー
 フリーエリア
 アーカイブ
犬のしつけ・ほえる・引っ張る  HOME  犬のしつけ・散歩編

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]