忍者ブログ
犬のトイレのしつけは、犬が家にやって来る初日から始まっています。犬が家にやってくる前に、しつけの仕方を頭に入れておいて、心と場所の準備をしておいてください。
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩に連れえていこうと思うのだけど、散歩を嫌がる犬がいますね。
特に仔犬にはその傾向が強いようです。
これは、犬が立ち止まったときに飼い主が一緒に立ち止まってしまうと、仔犬の場合は、怖がって外に出るのを嫌がってしまうのです。

この場合、できるだけ一気にリードを引いて外に出てしまいましょう。
また、外に出れたときにはちゃんとほめてあげるようにします。
しかし、強引に引っ張り過ぎないように注意してくださいね。

犬のしつけには、根気が要ります。
家族以外の人を下に見てしまうようなこともあります。

また、一家の主人以外のほかの家族を自分より下であると認識してしまうこともあります。

犬のしつけには時間をかけてあげるようにしましょう。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カテゴリー
 フリーエリア
 アーカイブ
犬のしつけ・拾い食いに注意  HOME  犬のしつけ・噛み癖編

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]